災渦の中心

イラスト:https://hitomano.com/

体調がよくなってきた。
3月に入ってから調子が悪くなって微熱が続き、ずっとオトナシクしていたのだが20日過ぎくらいから肺が息苦しいような感じとなった。コロナなのか病は気からなのかわからないがとにかくおかしい。私は子供の頃に気管支ぜんそくでかなり苦労したのだがあの頃の喉の息苦しさとは違う肺の苦しさだった。
それが4月になってだいぶ良くなってきた。まだ少しおかしいが病み上がりのこれから良くなってゆくような感覚。

おはようございます、かるがもです。

この1か月間、私は完全に引きこもっていた。
PCばかり見ていたので目もかなり悪くなったと思う。
ヒマなのでYOUTUBEなどを見るようになったのだが、コロナコロナコロナ!どいつもこいつもコロナ!
ニューヨ-クの現状は、欧州の現状は、いま私たちにできること…よくわからんyoutuberの皆様の独演会だらけ。
ネットもテレビもコロナのことばかり。1日中部屋にこもってネットばかり見ていたので本当にうんざりザリガニ。

実は今回の新型コロナの影響で私の3月の仕事はなくなってしまったのだがどうやら4月もなくなったようす。5月はどうなるのかよくわからないがせっかくなので適当に遊んで暮らそうと思う。

仕事がないならウーバーイーツがあるじゃないかというところだが、ウーバーイーツは2月に入ってからコロナを恐れてまったくやっていない。1月の終わりの時点で嫌だったのだが開始から何十回やるといくらかもらえるということだったのでそれだけはこなして、ハイそれまでよとした。
なぜそこまでコロナを怖がったか。気管支ぜんそくをやっていたから呼吸困難は本当に恐ろしい。針一本の細さになったかのような喉で一晩中必死で呼吸しながら泣いていた。あんな思いはもう2度としたくない。

ネットばかり見ているとろくなことをしないもので物欲が刺激されて余計な買い物をしてしまった。3月4月の収入がゼロになったというのにいったいどういうつもりなのかまったくわからない。しかもヒマにまかせて色々調べていると無駄に必要以上のいい物がほしくなってしまう。おまけによりによって海外から通販してしまった。
果たしてコロナに大混乱するアメリカから無事に荷物が届くのか。
追跡はシカゴで止まったきりだ。

”March 31, 2020, 5:44 pm
Shipment Received, Package Acceptance Pending
CHICAGO, IL 60666 ”

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました